「スリーホール5.12b/c」荒巻さん
 12月13日(土)
 ボル天の飽本さん、コバサさんと日向神の愛のエリアへ向かうが、壁が濡れているようなので、ダム下へ。荒巻さん、執行さん、橋井さんが見えられていた。
 12月14日(日)
 翌日は一人で愛のエリアへ。駐車スペースに車が一台もなかったので、またもやダム下に変更。山口さん、平山さん、マハラさん、イハラさん、マツナガさん、そのお連れの方々、「光の春」に打ち込んでいる方々などで賑わっていた。イハラさん、マツナガさんは「必殺仕事人5.11b」に打ち込み中。マハラさんは最近、愛のエリアの「オールオアナッシング5.12b」、本匠の「しらしんけん5.12c」を陥し、昨日は「洛陽5.13a」をRPしてきたばかりで、この日は課題の「天戸岩の男5.12b」をRP。他の皆さんも「スリーホール5.12b/c」や「天戸岩の女5.12c」をトライ。私は「柱の男5.12a」のムーブが解決したので、次から繋いでいこうという次第。
「スリーホール5.12b/c」荒巻さん
「スリーホール5.12b/c」荒巻さん
「柱の男5.12a」執行さん
「イルネージュ5.10a」コバサさん
「無酸素運動5.13a」橋井さん
「柱の男5.12a」長友
「スリーホール5.12b/c」荒巻さん
「スリーホール5.12b/c」山本さん
「天戸岩の男5.12b」を終えて掃除中のマハラさんと「天戸岩の女5.12c」の山口さん
取り付きの蔦の紅葉

2003年12月7日(日)
 土曜(12/6)は西都山岳会の方々がよく利用されている、比叡三峰を望む「麓屋(ろくや。水流渓人さんの命名で、ろくや??ロックヤ??岩屋ってなごろあわせとのこと)」で、宮崎岳連主催の鹿屋体育大の山本先生の講演会を聴く。膝・腰の故障の防止や補強、筋肉疲労のサポートや、高所順化の方法など、ためになる内容だった。その後はおでんなどで飲み会。庵鹿川に戻り、再び飲み会。
 日曜は岳連や西都の方々、地元の方々などは比叡でクライミング。庵鹿川の方々もガイドを買って出られていた。私は去年の牛心山のメンバーの山崎さんと鉾岳へ。「水流渓人」のHPでおなじみのアマンさんも、山本先生夫妻と女性お二人を連れて「春はあけぼのルート」を登っていた。
 この日は午前中は「大長征ルート」、午後は「春はあけぼのルート」をつるべで登った。「春はあけぼのルート」は後半は5.10b、スラブとフレークがあって楽しめた。最終ピッチはたぶん5.11aくらいあるんじゃないだろうか? 久しぶりにマルチピッチで叫び声をあげてしまった。
 帰りに亀の子探偵団さんのところでご馳走になり、温泉に浸かり、上通りでシャンパンで乾杯。
「大長征ルート」1P 山崎さん
「大長征ルート」2Pで一緒になったお二人
天気も良くて、快適な一日
「大長征ルート」3P 終了点の立ち木
「大長征ルート」4P トラバースに入る
「大長征ルート」6P トラバースが4P分も続く
「大長征ルート」核心の最後2Pと「春はあけぼのルート」はデジカメの電池切れのため撮影できず。山崎さんのNIKON FII(本人いわく、「写真も撮れるケンカの道具」)の写真を待ってよう。



一つ前のページに戻る |