まつど岳人倶楽部、庵鹿川来訪。
比叡山と鉾岳を登る!




 2003年11月1日(土)、柏瀬手配師率いる、まつど岳人倶楽部の一行が熊本空港に到着。メンバーは、柏瀬さんをはじめ、中野さん、玉谷さん、坂本さん、松沢さん、深田さん、盛山さん、森さん、岡さんの総勢9名。

前日から熊本入りして公園ビバークの人も。隣の女性は???
手配師
会長のキジ坊
わらじぃ

 そそくさと車に乗り込み、お昼もコンビニ弁当で済ませて、一路比叡山へ。一スラ、ナックルスラブ、ニードルなどに取り付く。
 私はピナクルのキーボウ、まつどの玉ちゃん、たづるさんと共に、ニードル左岩稜へ。一番左の取り付きから。フェースの5.10a?と5.10cの2ピッチを経て、3P目からノーマルに合流。
1P目と2P目を仰ぐ。詐話師さん撮影
1P目をリードする、たづるさん
1P目をリードする、玉ちゃん
3P目のキーボウ
3P目の玉ちゃん
ニードルの頭直下のたづるさん。キーボウ撮影
ニードルの頭直下の玉ちゃん。キーボウ撮影
ニードルの頭にて
ニードルの頭にて

 夜は例のごとく大宴会。今回のご馳走は、キーボウの本格的韓国チヂミ、生田さんの付けだれの効いた焼き肉、さしみ、明太子、馬刺、鹿刺、北山さんと鳥井さんが掘ってきたばかりの特大の自然薯、蒲原さんのおでんなど、山海の珍味を満喫した。
オーナー三人組(三沢さん、工藤さん、生田さん)と手配師(柏瀬さん)
兵どもが酒の跡

 2003年11月2日(日)
 鉾岳へ。夜からの雨で岩は濡れている。アプローチでも小雨がぱらついた。しかし取り付きでは回復のきざしがあったので、三沢御大の号令一下、濡れたスラブに取り付く。今回は「大長征ルート」。私は手配師をサポートしてビューポイントへ。(というわけで、鉾岳の写真は全てキーボウ提供)。

 手配師=詐話師さん三態
極楽手配師
辛い物好きなのか、七味を瓶ごと地鶏蕎麦にぶち込む手配師

 2003年11月3日(月)
 朝から大雨。当然?クライミングは中止。朝からビールの宴会に。その後、高千穂の天の岩戸神社で神楽を観て、天の岩戸を遙拝し、南阿蘇の月廻り温泉に浸かり、空港へ。
お疲れ様でした
左が庵鹿川、右が瞑想庵
天の岩戸神社の御神楽
月廻り温泉



一つ前のページに戻る |