2004年3月28日(日)
 ボル天の送別会(&誕生会?)。熊本市藤崎宮そばの紅花園にて。
福岡へ旅立つ外林君と広島へ発つ向井君
和歌山へ発つ藤本君(一番顔が大きい人。ってゆーか、Over 80Kgの5.12クライマーって、日本でも一人くらいでは?)





2004年3月末日
 天気が良かったので九重森林公園スキー場 へ。阿蘇外輪山の大観峰を経て、2時間弱。阿蘇 九重 の山並みが美しい。スキー場に着くと雪がまだらに付いている。この雪のために「リフト代はタダです」とのこと。磁気式の入場券と保証金で合計¥3,000払う(¥1,000は後で戻ってきた)。さすがにこの陽気で、雪というよりシャーベットかジェラート状態。第3ゲレンデと第1ゲレンデのみ使用可。板が雪にとられて滑りにくい。滑れる距離も短い。上部は人工芝状の下地が出てきていた。30分ほど滑って、帰りたくなった。が、入場料を払ってるので、更に1時間ほど粘る。下りの第1ゲレンデも途中で切れていて、若干土の上を行かないと入り口にたどり着けない。「水たまりがはねた」と言えば雪の状態も想像が付くだろう。スキーにはもう暖かすぎたが、ハイキングには絶好の天気だった。骨折が治ってないのでやまなみハイウェイをドライブして帰った。スキー場営業は今年は3月末の日曜までとのことだった。来シーズンは来てみたい。
大観峰から望む阿蘇。根子岳(左)と高岳(右)
ロッジからの第1ゲレンデ(初級)。雪がつながってない
第2ゲレンデ(上級・左)と第3ゲレンデ(上中級・右)
リフト終点から第1ゲレンデ(初級)を望む
三俣山
雪残る久住山と噴煙を上げる硫黄岳

今週買ったCD
骨折で岩に行けないせいか、やたらCDを買ってしまう。ついでにMD Walkmanも購入。JOHN LENNONとPINK FLOYDと尾崎と倉木と森田はBest盤。どれもバランスいい。他に宇多田とZONEとAMY STUDT。

そういえば、北海道でお土産にいただいたもの。う〜む、「北海道は奥が深いわけで・・・」



北海道・余市岳(山スキー)







一つ前のページに戻る |